すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

タスク管理ツール Trello がオシャレでさらに家族でも使える!

タスク管理ツール Trello

は知ってますか?

サイトは

https://trello.com/

基本PCで利用していますが

iOSとAndroidともにアプリでも提供されているので

常に管理することができます。

 

登録方法は簡単でGoogleでTrelloで検索してもらったら

解説している方が多々おられるので

それはそちらで(笑)

 

↓iOSの画面です。
 テストボード(タイトル)

 TODO(カテゴリ)
 ジム(タスク)

 のイメージですね。付箋みたいな感じで見てすぐわかります。

f:id:takara94:20150612172737j:image

 

僕の使い方としてはまず

・TODO

・仕事

・家

・プロジェクト毎

と各ボードを作成して

その中にさらに細分化して

カテゴリとタスクを作っていってます。

 

簡単にボードが作れるので

ちょっとしたことでも

そこにリストとして落とし込むことで

頭の整理にもつながり

思い出すときにもすぐに確認できるので

かなり助かっています。

 

また、Trelloのいいとことは

ボードを共有することができます。

共有したい方もTrelloに登録しておけば

メンバー追加をすることが可能です。

 

うちは奥さんを追加して

買い物リストで緊急と緊急でないものなど

わけて思い出したら追加しておき

実際買い物する前にこれを見ることで

買い忘れを防いでいます。

 

小さい(笑)話ですが、

意外にこれが重要で

お鍋を食べるときにポン酢が残り少ない・・・

なんてこともなくなります!

まぁ、やっぱり小さい話(笑)

 

自分一人でのタスク管理ツールって

結構色々あるし

実際僕も他のものも使用しているけど

共有するならTrelloがいいですよ!

おしゃれですし!

奥さんウケが良かったです。

 

あとサイトは英語ですが

直感的に操作ができるので

それほど苦労はせず簡単に使えると思いますよ!

※Chromeは日本語化の拡張機能があります