すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

トミカ博 2015 大阪!

現在開催中のトミカ博 大阪に行ってきました!

さすが毎回多いトミカ博

今回ももちろん多かったです(笑)

当日はオープンの10時に着くように予定していたけど

間に合わず・・・・。11時着。

車は意外に問題なく普通に空いていたので

停めることが出来ました。
※会場の駐車場ではなくNPC駐車場で祝日は500円

 

そして会場に行くと

入り口はすごい人。。。

入場するまで結構時間がかかりました。

列んでいる間はかなり暑かったです。

入場して入口で

スタンプラリー(200円)と

来年1月のプラレール博のチケットを購入。

ここでチケット買うと

親子チケットが1000円で安いです!

スタンプラリーは、まわりながら5箇所ほどスタンプをして

ゴールでシールがもらえました!

意外と子供がスタンプを押すことに喜ぶので毎回しています。

 

↓入り口はこんな感じ

f:id:takara94:20150430135941j:image

 

入口入ってすぐのところで

大きなトミカの箱と写真が撮れます。

スタッフの方が撮ってくれるので

家族写真はここで!

 

展示ゾーンの今回はトミカ工場ということで

タイヤの取り付け作業の体験など

子供が色々遊べるアトラクションがありました。

うちは全部はせずに子供がやりたそうなものをしました。

ここも少し列べばできました。

 

↓そして毎回ある巨大ジオラマ

f:id:takara94:20150430135955j:image
 
展示ゾーンをすぎると
ここも毎度のアトラクションゾーンで
写真のように多いです!
 
特に多いのは
トミカミニミニドライバー工房
ここで約45分待ちくらい。
かなり疲れました。
 
他のものは大体15〜25分くらいだったので
少し列べば行けると思います。
 
結局全部で
ミニミニドライバー・トミカつり2回・組立工場
やりました。
 
f:id:takara94:20150430140011j:image
 
プラレール博ではない
ステージもあり、これも子供は大喜びですね!
 
f:id:takara94:20150430140031p:image
 
組立工場
f:id:takara94:20150430140051j:image
 
アトラクションゾーンのあと
流石に子供も疲れたので
ご飯を食べて休憩。
 
そして恒例のプリクラを撮る。
今のはネットでデータももらえるので
シールよりデータのためにやっています。
ただ目が大きくなるのはなんとかして欲しいですね^^;
 
最後はトミカマーケットによって
少し限定トミカを買って終了!
 
終わったら夕方15時すぎで
ヘトヘト。
子供が喜んでいるからいいけど
これはプレラール博と合わせて年2回だから
耐えられますね。
 
あとオススメはうちは
終わったらATCの太陽のカフェさんで
ケーキセットを食べて休んでから帰ります。
 
海と船の見える景色が
良くてオススメです。
そしてシフォンケーキが美味しいですよ!
 
 最後に今回の戦利品たち
入場記念は2種類で写真には1つ抜けています。
今回は午前中だったけど、前回のようにお昼すぎからのほうが
少し人が少ない感じがしたので
次回からまた午後からにしよう。
さぁ、次はプラレール博
f:id:takara94:20150430182301j:image