すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

いい美容室の条件?

今まで行ってた美容室がなくなって
お世話になっていた美容師さんも地元の店舗に行くことになり
新しいところを探すことになりました。

それで新しいところに行ったのだけど

そこは新人さんから4年程度学んだ方が中心の

勉強もかねた店舗でした。

まぁ、値段が今までの半額だったこともあるけど

店の雰囲気とやってくれる美容師さんは

いい人が多かったので良かったけど

やはり技術的にはまだまだで

少しそこが不満でしたが、

やってもらっていて心地良かったので

そこでお世話になろうかと思っていたけど

そこもまた運営方針がかわり

美容師さんも変わることに。。。。

 

ということで今回また探して

新しいところに行ってきました。

結果・・・今回は久しぶりに失敗でした。。。

値段は安いいけど技術は普通で

何より通常1時間のところが多かったけど

びっくりするくらい早く20分ほどで

さっとやられたこと。

そして話も特になく、やる気が感じれなかった。

技術云々より、気持ちが大切だと痛感しました。

もう二度といかないですね。

 

前のところの方が技術はすこし劣っていたけど

気持ちがあったので

お願いしようと思えたけど

今回のところは、全然いいところがなかったです。

そういうのを大事にしないといけないですね。

いい勉強になりました。

 

さて次回はどこいこ(笑)

 

 

www.hamadatakara.com