すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

「危ないね!Facebook」・・・

最近友人がmixiからFacebookに多く入って来てるので


良く連絡とるようになりました。

こういうのは嬉しいですね^^


ニューズウィーク日本版で

「危ないね!Facebook」という特集があったので

買いました。


基本的には、プライバー問題をわかりやすく

書いてくれてます。


やる前に見たらやってないかも・・・

というくらいの内容ですが

このへんは本当に理解してやっていかないといけないと

思うので読んで損はないと思います。


僕が記事の中でも注意してて

実際やってるいるものでは


・誕生日を公開しない


・最近のFacebookアプリはしない


です。これは以前から注意しててやってないです。


Facebookアプリは、提供会社が本当に信用できるならいいと思いますが

できないならやめたほうがいいかなと思いしてません。


まずは、投稿するものを注意することが大切だと思います。

スマホのアプリから投稿すると場所がでるように設定してる人が

たまにおられるけど、結構知らないで出してる方もいるので

注意したほうがいいと思います。


ニューズウィーク日本版、ホント参考になりました!