すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

Xperiaの充電

基本的にはXperiaだけどFOMAも使っているので


意外に充電は気にならないのだけど、


それでも使っているとすぐになくなります。



そこで、FOMAの充電と補助充電は複数あるので


FOMAは家と持ち運び(会社)に困ることないけど、Xperiaは家しかなく


できればFOMA用を流用できないかと色々調べた結果ありました。



最初は他のスマートフォンFOMA用充電の変換を出しているので

※もちろんXperiaはない


それを流用しようかと思ったけど、電圧の関係でNGみたいです。


Xperiaは5,0Vみたいで、FOMA充電では合わないので故障原因になるらしい・・・。


調べてよーわからんかったので、信用できそうなもので真似しました。


FOMA充電器(補助充電)------M702is用変換器-----Micro-USB変換アダプタHAMIBMCBSW


でいけました。


M702のやつはドコモショップで600ポイントで取り寄せて。


HAMIBMCBSWの方は店舗になかったけど、運よくオークションで900円程であったので


買いました。


接続は↓のような感じ



1日1日成長 名前は・・・takara




※注意※もしやられるなら、自己責任でお願いしますね。僕も今日やり始めなので

  実際問題でるのかでないのかはわかりません。