すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

MD・テープをCDに

日曜日に義父・母が家に来て、


お昼ごはんを誘われました。


が・・寝たのが朝の9時だった為、完全に爆睡しており


1人残され、メールで嫁から


「ご飯買ってくるね」 の一言。


うん、仕方ない。冷えた弁当頂きました。



3人で楽しいひと時を楽しんでいる時に


義母から嫁が大切なMDをCDに欲しいと


頼まれたみたいで、案の定できると言ったらしく、


早速調べました。



結果、簡単にできます。


MDデッキのイヤホン(出力)-------PCマイク差し込み口(入力)


をつなぎ、フリーソフトAudacity

で録音するだけでWAV(またはMP3)が


できるので、簡単です。


ちなみに、妹からもテープをCDにして欲しいと頼まれていたので


それもこれでできました。


大切なテープ・MDの保存にどうぞ!