すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

「Google Now」

Google Now」

は知ってますか?

これはGoogleのサイトによると

「あなたにピッタリの情報を

ちょうどいいタイミングでお知らせする。」

「指先ひとつで、

現在地の天気予報や通勤路の交通情報など、その時に欲しい情報が手に入ります。」

というもの!

僕は今回iPhoneでやったのだけど

Google検索アプリをDLして

Nowの設定をONすれば

OKです!

・誕生日

・付近のイベント

・フライト

Gmail

・映画

・新作

・最新のニュース

・次の予定

・写真スポット

・プレイス

・災害情報

・公共の交通機関

・スポーツ

・株価情報

・交通情報

・旅行

・天気予報

が今のところ設定できます。

ただ、インストールしたばかりで完全に使いきれてません。

さっきの天気など一部しか表示されてないです。

あとはこれはいいなと思ったのは

amazonGmailにしているからなのか

amazonの発送情報が見れました!

これは上手く表示されるように

なってきたらすごいのになりそうなので期待です^^