すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

神戸のパワースポット

休みの日は、家族で色々なところに行こうと

毎週のように出かけています。

次の日は体が疲れてるけど・・^^;

昨日は久しぶりに神戸の三宮へ!

まずは、神戸の異人館

山手八番館の「サターンの椅子」に。

これは座って願い事をするとかなうと言われています。

次にうろこの家のイノシシの鼻をなでると幸せになると

言うことでやってきました。

2つまわるのには、お得なチケットがあり1人1300円でいけます。

その後、南京町によって

友人の働いているブルーブルー神戸で

子供の服を買って帰りました。

久しぶりの神戸は楽しかったです^^

若干残念なのは

南京町でフカヒレラーメンがイマイチ美味しくなかったのと

そのお店で食べ終わったごみを捨ててもらおうとしたら

ダメ だと断れたという事。

※ここでは2度と食べないでおこう・・・

ほか店舗の桃マンは少し高かったけど美味しかった。

あと、異人館で息子がほかの子が余所見をしていて

飛ばされて、子供が謝ってくれたので

大丈夫 と答えて、問題なかったのだけど

その親?年齢的におばあちゃんかな? が

下がじゅうたんやから大丈夫やわと、心配することもなく

言って消えていったのはさすがに。。。。

子供の方がしっかりしてたので、僕もちゃんと教育しようと

思いました(笑)