すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

スマートフォンのデータバックアップ

アンドロイドのアプリでJSバックアップというものがでました。


これは、SDカードやDropbox・Sugarsync にデータをバックアップできるもので


バックアップだけはしてみました。


・連絡先


・SMS


・ブックマーク


・通話履歴


・システム


・アラーム


・カレンダー


・一般アプリ


・音楽


・写真


・動画


などバックアップできます。


僕は写真などはクラウド上でバックアップなどしてたりするので


いるものだけバックアップしました。


写真・音楽・動画などバックアップするとかなり重いので。。。


復元するときは、履歴からバックアップデータみて復元できるようです。


僕は、スマホが壊れたり・機種変だったりあって、何度も最初からセットアップして


データなくなった苦い経験があるので、バックアップは重要です!


携帯落としたようにSDでなくクラウド上にもバックアップいるな。。。