すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

【無料】マーケティング成功事例大全(シュガーマン)

ダイレクト出版さんで洋書を毎月送ってくれるサービスを


していたのは知っていたのだけど、


実は今まで購入しなかったです。まぁ、読む本がたまってると


いうのもあるのだけど。。。。


ただ、今回だけは誘惑にまけてすぐ買っちゃいました。


それはマーケティングなど勉強しているかたは


まぁ知ってるとは思うのだけど、あのシュガーマンの本!


それも成功事例集みたいで、もちろん普通の書店ではかえないので


正直、普通に高くても買うと思います。シュガーマンの本は普通に売ってるのも


あるので、読んでない方はそっちもオススメです^^


内容は↓のダイレクト出版さんの紹介文をご覧ください。

      ※今なら無料でお試しできるみたいです!!


↓紹介文↓


上手くいくプロモーション

失敗するプロモーション


この違いはなんだと思いますか?


1,商品の価格戦略を間違えたから?

2,広告で商品の魅力を伝えられなかったから?

3,商品のコンセプトが弱いから?


正解は、、、


実はどれも合ってるようで違います。

正解は失敗するプロモーションは成功事例を元に

企画されていないことに大きな原因があります。


なぜなら、商品やプロモーションというのは

結局のところやってみなければわかりません。


何が成功して何が失敗するのか?

それを知らずにプロモーションを企画しても

失敗する確率のほうが圧倒的に高いのです。


もちろん運がよければ成功しますが、

成功する可能性は極めて低いでしょう。


ですので、成功事例と失敗事例を知ることが

マーケティングをする上で極めて重要と言えます。


そして今なら成功事例がてんこ盛りの本、

シュガーマンのマーケティング成功事例大全が

2冊(8000円相当)無料です。


しかし、無料だからと言って甘く見てはいけません。

この本には2通りの使い方があります。


1つは本として純粋に内容を読んで

知識を増やして自分自身の血肉とする使い方。


もう1つはデスクの傍らに置いて

マーケティングアイディアに困ったときに

パラパラとめくる辞書のような使い方。


もちろんどちら使い方でも自由ですが、

アメリカではマーケティング上級者ほど

この本を辞書のように使っているそうです。


是非このページで

古典的名著をチェックしてみてください。


サイトはここです^^