すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

結局人でした

月曜日は、プレスリリースの話しを聞いたのだけど


なかなかおもろいこと聞けました。


ただ、本題のプレスリリース。


各新聞やTV局の方は、みなさんプレスリリースからは


取材をあまりされないようです。


若干主旨が違うのですが、そうらしいです。


では何か?


そう、結局人なんです。紹介や信頼している人からの薦めなど。


確かにうちの街角百貨店なんかもTV番組に紹介されたこともあるし


他のコンテンツでもそう。


ただ、プレスリリースももちろん有は有でその辺の学びはありました。



どちらにしてもメディアに紹介頂くのは無料なのですが


なかなか難しです。そして多数が広告だと考えているのが現状とのこと。


その辺はメディアの方も割り切ってるみたいですが。。。。


お金を出せば載るTVCMや雑誌記事とは違いますね。