すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

メールマナー

仕事でメールを送ることが多いです。


少し前にネットのNEWSで、メールの宛先に相手の名前に様をつける?


みたいなアンケートで半数くらいが、


必要だと考えているみたいです。


が、実際自分はしていないですね。


丁寧にしてこられる方もいるので、その場合はこっちもするのだけど


ほとんど、することないです。


半数いるなら・・・・・最近はまず見て相手がどうなのか


注意はするようにしています。



メールで思い出したけど、たまに転送メールがくるのだけど


これは転送はまずいなというのを見ます。


内容がダダ漏れで、・・・・・・とこっちがびっくりします。


メールは簡単に送れるだけに注意です。



一応、作成後は少しおいて読みなおす。


これは今でもしています。