すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

さらに寝不足になりそうだ (上手くなる方法)

Wカップ開幕しましたね。


ついつい南アフリカVSメキシコを全部見てしまいました。


あとでフランス戦もあるし、かなり寝不足になりそうです。


ほとんどブログでサッカーネタ書いてないのだけど、


かなりサッカーは好きです。


フットサルチームも日韓W杯の時に作ったし、


サッカー自体もたまにしてました。

※今はホントにたまにやるくらい。


日曜は、今ではテニスや陸上が多いのだけど、


1週間に1回は球蹴りします。



日本はもちろん応援しますが、中田英がいないのが寂しい。


ヒデファンで、nakata.netには何年も入ってました。


.netでは、サイン入り写真やiphoneカバーなど当たったり


かなりいい思いもしました。


結構懸賞には当たります。


また懸賞に当たりやすい方法紹介します。



本題のサッカーだけど、僕らの時代はやはり


マラドーナキャプテン翼ですね。


毎日毎日ボール蹴ってたイメージあります。


マラドーナは憧れなので、アルゼンチンは応援してます。


大好きなバルセロナのメッシもいるし。


バルセロナといえば、向こうでコーチ業学んでいる方と


知り合いになり、確か今は日本のバルセロナの学校で教えているはずです。


チケットをもらったので、妹が観戦に行った時にお世話になりました。



サッカーネタを書きだすと、止まらなくなるので、


あまり書かないのでだけど、やはりサッカーはいいですね。


興奮します。



最後にサッカーネタネットで見てて、面白かったもの紹介。


【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD



 



今はこんなのあるんですね。


自分たちの時は、映像もそんなになかったし、


真似するのがキャプテン翼ドライブシュートやったしな・・・


今の子らがテクニックあるのわかります。