すきなものはなんでもtakaraもの

★陸上・トレーニング・本・ガジェットなど好きなものを楽しみたい!★

役者を目指して

探し物をしてて、部屋の掃除をしていたら、


演技の本などがたくさん出てきました。


20代の大学生の時に、役者になりたくて


演劇学校に通いながら、将来は役者になんて夢みていました。



まぁ、実際はそこまで本気でなかったと


今は思います。



最初で最後、仲代達也さん主催の無名塾(役所さんなどの出身塾)が


好きで、毎年1人とかしかとらないのは知っていたけど、


挑戦してみようと、東京まで行きました。



男女合わせて1000人ぐらいおり、


当日、筆記・カメラテストに朗読・仲代さん他皆の前での演技と


なんと1次は50人だけの通過。


そして・・・・受かりました(笑)



普通の劇団ならここでOKだったりするのですが、


次の日に2次をするということで、台本をもらい必死に覚えて


相手ありの演技をまた目の前でやりました。



完全に頭が真っ白で全然だめ。


そして・・・、少しの質問があり、


一言「役者やりたいですか?」


の答え・・・・・ここでは書かないですが。


自分の答えで、役者はやめようと思いました。


あー、自分は役者になりたくないのか。と思ったからです。


その程度の気持ちで演技に望んだ自分が恥ずかしかったです。



ホントいい勉強でした。


中途半端な気持ちでやるなということです。


完全に見抜かれましたね。


もちろん、落ちましたよ(苦笑)